2016
11.29

落ち葉

Category:
kareha2
kareha1
11月も残すところ、あと一日。
あっという間に師走です。
家の周りも徐々に緑が減り、
茶色くなった木々は、冷たい北風に
煽られて、どんどん葉を落とします。
風のない日に、いっきにかき集め、
お隣さんの畑にざざーっと。
ふかふかのよい土となってくれますように




Comment:0  Trackback:0
2015
09.24

Category:
クヌギ
マット

シルバーウィークも、風のように通り過ぎ、9月も残りわずかです。

去年はあまり実をつけなかったどんぐり、今年は大豊作のようです。
掃き掃除が思いやられますが、山の動物たちには有り難い。

藍でグラデーションに染めたフェルト糸で、マットを織りました。

Comment:0  Trackback:0
2015
04.27

春の里山

Category:
春山

良い天気が続いています、家から見える山の木々も色とりどりに輝きだしました。山桜のやさしいピンクと、新緑のグラデーションの美しさに見とれてしまいます(*^_^*)


アケビ花

かご作りに、その蔓が使われるあけび、あずき色の可愛い花を咲かせます。近くの木にぐるぐると蔓を絡ませ、ものすごい繁殖力です。
Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

落ち葉

Category:
落ち葉2014

コナラ、クヌギ等、どんぐりを落とした後、裏庭いちめん、大量の落ち葉に覆われます。かなりの重労働だけど、夏の心地よい木陰を思うと、頑張れます(^^ゞ
Comment:0  Trackback:0
2014
11.20

逆さもみじ

Category:


家の近くの曾木公園の逆さもみじ、水の中の世界に、すっと、入っていけるような錯覚に陥ります。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top