2016
12.29

愛犬ラン

Category: ラン
2016 run

今年も残すところあと2日となりました。
平成28年が終わろうとしています。
今年も終年、色々なことがありましたが、
終わり良ければすべて良し。

留守にすることが多かった今年、
ランは立派な番犬をしてくれました。
普段は穏やかでやさしいランも
家の敷地に車が入ると、野太い大きな声で
吠えます。
一年間、お勤めご苦労様でした(*^_^*)

ran

ちゃんと視界に入るように、目の前に来て
じーっと見つめ、目をそらさないラン。
こんな時は、何かを要求しています。
トイレに行きたいか、そうでなければ、
外にある季節の食べ物を食べたいか。
夏には、蝉、お隣さんのミニトマト、
秋には、柿、そして大量に落ちるドングリ
この写真、主人のスリッパが夏用なので
お目当ては、蝉か、ミニトマトでしょうね

来年3月には10歳になるラン。
人間でいうと70歳くらいなのだそうです
いつもいつもありがとう、そして来年も
どうぞよろしくね。

Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

霜月

Category: ラン
2016 aki ran
2016 aki
きれいな秋晴れの日が続いています。
抜けるような青い空に黄色みがかった葉が
キラキラ輝いています。
今年はいつもより、冷え込みが浅いようで
紅葉には、もう少し時間がかかりそうです

この時期、ハラハラと落ちる葉の影を、
無心に追いかけるラン。
しっかりと地面に影を映す、こんな日は
早く、外に出たくてたまりません。
とは言え、あまり風のない日は、
待てど暮らせど、葉は落ちず、
なんだかとっても、退屈そう。

ちなみに、藤の咲くころにやってくる
くまん蜂もランの影追いの遊び相手です。


Comment:0  Trackback:0
2015
06.14

蟷螂とラン

Category: ラン
螳螂
ランあくび

先月末、大量に孵化したカマキリの赤ちゃん、孵化した時には、本当に小さいのが、
家の外壁にウヨウヨいましたが、無事ここまで生き抜き、3㎝程に成長したようです。
見れば見るほど、緑一色の体がきれい。

人間の年齢にすると、家で一番の年長さん。
口に周りに、白いものがチラホラ。
Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

ランの誕生日

Category: ラン
ラン誕生日

今日はランの8歳の誕生日です。
朝一番、”誕生日おめでとう!”と声をかけたら、しばらく、私の目をじーっと見て、逸らさない。。。
「何か、くれるんじゃあないの?プレゼントは?」と言わんばかり、夕食に、国産牛を奮発しました(^^ゞ

ローシルクとベビーアルパカのマフラー、経糸は右から、栗のいが、臭木の実、セイタカアワダチソウ、馬酔木(あせび)の葉で染ました。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

カラーをつけたラン

Category: ラン
ラン2

頭に湿疹ができ、治るまでカラーをつけることになりました。
カラーを着けていれば拾い食いなど出来ない筈が、どうしても食べたかった。
こっぴどく叱られた後、自分で砂を落とす事も出来ず、悲しげです。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top