FC2ブログ
2015
11.02

磁叟庵

Category: 染織
紅葉1
三尾1
磁叟庵2015
磁叟庵2

磁叟庵さんでの展示会、はじまりました。
今回は、個性的で今にも動き出しそうな、三尾忍さんの「鉢」との2人展です。

お庭の木々も紅葉をはじめ、今はドウダンツツジが真っ赤に色づいています。
とても気持ちの良い環境で、皆さんに見ていただけることに、本当に感謝です。

ほっと、一息つける、優しい時間となりますように。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
10.18

磁叟庵展示会

Category: 染織
2015 DM 1
DMatena

気持ちのいい秋晴れです。
こんな日は、愛犬ランを車に乗せて、ドライブがてらカフェで美味しいコーヒーでも、楽しみたいです(^_-)-☆
皆さん、絶好の行楽シーズン、満喫してくださいね。

磁叟庵さんの展示まで、10日です、むむむ。。。。。
いつも通り、じたばたしております。。。ドライブはお預けです。。。

三尾さんとの二人展、とても素晴らしい作品を作られます、
一人でも、多くの方に、楽しい時間を過ごしていただけますように。

Comment:0  Trackback:0
2014
06.30

糸と機

Category: 染織
桑の実染め


先日の桑の実で染めた糸です。写真では少し白っぽくなりました。写真右側のふじ色は酢酸アルミ、左側は焼きみょうばんで媒染(ばいせん)しました、とても品の良いブルーグレーに染まりました。
暖簾藍


19年来の相棒、ハープ織り機です。この機に出会う前の私と、出会ってからの私では、生活が大きく変わりました。今は暖簾を織っています、経糸は藍の綿糸、緯糸は生成の麻糸です。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top