2015
04.27

春の里山

Category:
春山

良い天気が続いています、家から見える山の木々も色とりどりに輝きだしました。山桜のやさしいピンクと、新緑のグラデーションの美しさに見とれてしまいます(*^_^*)


アケビ花

かご作りに、その蔓が使われるあけび、あずき色の可愛い花を咲かせます。近くの木にぐるぐると蔓を絡ませ、ものすごい繁殖力です。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.15

お花見 川上貞奴邸(各務原)

Category:
貞奴1
貞奴3
貞奴2
貞奴4

各務原市にある、故川上貞奴の別荘、桜の美しいこの時期、近隣住民の方々に、一日限り、庭と邸宅を公開されます。
幸運な事に、すぐ近くに住む友人からお誘いを頂き、先週の月曜日に行ってきました。

木曽川沿いに建つ瀟洒な和風建築の建物は、それはそれは素晴らしく、当時(昭和6年)贅の限りを尽くしたであろうと想像させられます。周りを、幾種類もの桜の木が植えられ、本当に見事でした。

とても、豊かで優雅な気分を楽しみました。

今は、敷地内に結婚式場が建てられ、普段は式に出席した人のみ、見学が出来るそうです。


Comment:0  Trackback:0
2015
04.01

にじいろストール

Category: 織り
にじいろストール


今日から4月、あちらこちらから桜の便りが聞こえてきます、日本中がピンク色に染まるこの季節、本当に美しい。ここは標高が高いので、お楽しみはもう少し先になりそうです(*^_^*)今は梅の花、クリスマスローズ、水仙が満開です。

にじいろストール、艶のないシルクの糸を色々な草木で染めました。緑一色に見える葉っぱから、こんなにも豊かな色彩が生まれます。色って不思議。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top