2017
01.07

凍てつく朝

Category: 日々の事
2016 1-7
昨日は二十四節気の一、小寒、寒の入り
でした。
暦通り、朝晩はめっきり寒くなりました。
それでも、この冬は暖かく穏やかな日が
続いています
スキー場には十分な雪はあるのでしょうか
ちょっと心配になります。

明日からは雨予報、成人の日の美しい晴れ
着姿を思うと、その日だけはどうか、
何も降りませんように。


裏庭のすっかり葉を落とした樫の木に
冬鳥がやってきます。
鳥もやはり、真冬は朝が遅いのか、
十分に太陽がまわりを温めてから、
活動し始めるようです。
みんな一緒ですね。


mio koumori
昨年暮に、三尾忍さんの個展にて
一目で気に入ったカップサイズの植木鉢
作品名は蝙蝠鉢(こうもりばち)


随分先の話になりますが、今年の秋には
また三尾さんと二人展を予定しています。
今からとても楽しみです。

トラックバックURL
http://lilt321.blog.fc2.com/tb.php/116-7a06312c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top