2017
04.11

石垣島 Ⅲ

Category: 日々の事
koushi ran

今日は花冷えの冷たい雨となりました。
まだまだウールが手放せません。

石垣島からの風、最終回です。

滞在中に子牛が生まれました。
元気な女の子です。
名前を ”らんちゃん”と命名させて
もらいました(*^_^*)

本当に大変な仕事ですが、こんなに可愛い
顔を見ると、苦労も帳消しになるようです

eiko to ran

産後間もない母牛えいこは、見慣れない私
に、何度も威嚇していました。
驚かせて、ごめんね。

serishijyou

同じく滞在中に月1度の競りがありました
島中の繁殖農家から、生後8ヶ月~
10ヶ月程の牛が競りにかけられます。
この日は、確か400頭弱の牛が集まり
その中に、彼らの牛のさやかもいました。
大切に育てられた牛は肥育農家に売られ
その先はお肉になります。
国産黒毛和牛です。

沢山の命に感謝し、手を合わせて頂きます

年々、繁殖農家は数を減らしてきている
ようです。

今度の給料日には、ちょっと贅沢をして
みましょう。

kuro lily

そして、やっぱり忘れていけないのは
番犬のクロと、皆のアイドル リリー。

また会う日まで、元気でね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lilt321.blog.fc2.com/tb.php/127-225b8215
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top