2017
06.11

梅雨の晴れ間

Category: 日々の事
kuremachisu 2017 ura
裏庭のクレマチスが、見頃になりました。
どんどん気温の上がるこれからの時期は
程良い日陰の裏庭が、賑やかになります。

梅雨入りしたとはいえ、午後からは綺麗な
青空が広がり、暑い日になりました。
明日からも晴れの日が続くようです。
予報では、前半は雨少なく、後半に多い
との事、どうかどうか、24日、25日の
磁叟庵さんでの蚤の市はお天気に恵まれ
ますように!
(蚤の市の詳細は改めてお知らせします)

tudure 2017 6

綴れ織りのマフラー、織り上がりました。
房を撚り、縮絨処理をして仕上げます。


ran 2017 6 kara-

そして、さみしそうな顔のラン。
草が生えないようにと、撒いた塩を
舐めたのか、それとも、それによって
地中から出て来た、ミミズを食べたのか
とにかく、下あごがただれてしまい、
足で掻いて血だらけに。。。

最初は、水に溶かして、如雨露で撒いて
いたのに、面倒になりそのまま撒いたのが
いけなかった。。。
ちょっとかわいそうな事をしました。。。

ちょっとの辛抱、許してね。

トラックバックURL
http://lilt321.blog.fc2.com/tb.php/133-e8324779
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top