2016
05.15

皐月

Category: 時節
藍の若芽
クレマチス2016

目に青葉 山ほととぎす 初鰹

大好きな、新緑の美しい季節になりました。
山には白、紫の山藤の花が満開になり、里では、田植えが始まりました。
水を張った田んぼでは、あちらこちらで、鷺が見られます。
空を舞う姿も、すっくと立つ姿も、なんとも優雅です。

先月中旬に種をまいた藍が、芽を出しました。
もう少し大きくなったら、間引いて移植をします。
夏までにぐんぐん育ってくれますように。

今年は、いつになく、家のクレマチスに花がいっぱい付きました。
確か去年は、三つしか花が咲かなかったのに、
今年は冬が暖かかったせいかもしれません。

ホトトギスの声が聞こえてきました、”トッキョキョカキョク”
大陸から渡り鳥が続々とやってきます(*^_^*)

トラックバックURL
http://lilt321.blog.fc2.com/tb.php/89-e8b740d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top