2016
07.08

山里の夏

Category: 野鳥
ooruri
kamakiri
hasu 2016 -2
七夕の昨夜は、薄い雲が出ていたものの、美しい星空を見ることができました。
三日月は夜9時過ぎには西の空に姿を隠し、大空を見渡せる、山間部では、
きっと、大河のような天の川を見ることができたでしょう。

今朝、こんな来客がありました。 
スズメ目ヒタキ科オオルリ属、オオルリの雄です。
毛色がまだそろっていないところをみると、まだ幼鳥のようです。
いつもながら、自然界の色には感動します。
夏の間を日本で過ごし、冬には東南アジアに渡ります。
明日も来てくれるでしょうか。

少し前の写真ですが、捕食中の螳螂の子供です。
みんな、一生懸命、生きています。

今年、2つ目の蓮が花開きました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lilt321.blog.fc2.com/tb.php/94-7ef5ab97
トラックバック
コメント
こんにちは!
今日はちょっと涼しく感じますね ♪

ハスの花が咲き綺麗な野鳥がやってくる
山里にある素敵な織物のアトリエ "りると"
にいつかお邪魔したくなってしまいます🏡
ブログ写真も文もお上手で心に沁みます♡
いつも楽しみにしています〜

私のFB日記も いつも 見ていただき有難ございます。 "イイね" 嬉しいです〜(*^_^*)

Have a nice aftetnoon...💕







長山真弓dot 2016.07.15 11:45 | 編集
真弓さん、ありがとうございます
(^_^)
最初の内は、草取りに、奮闘し、自然を楽しむ余裕もありませんでしたが、徐々に良い加減に、適当になり、まぁいいっか、と。
今はこの環境に、感謝です、
何もない所ですが、いつでも、お出掛け下さいませ(^_^)


羽柴美江dot 2016.07.16 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top